本文へジャンプ

プロジェクター

お問い合わせいただく前に

お問い合わせいただく前に、同梱取扱説明書の【故障かなと思ったら】をご確認ください。それでも解決できない場合はマクセル「お客様ご相談窓口」へ修理問い合わせください。

「引取修理」の流れ

修理の申し込み

マクセルプロジェクター専用の「お客様ご相談窓口」へご連絡ください。修理の受付を行います。

マクセルプロジェクター専用の「お客様ご相談窓口」
TEL:0120-5470-60
受付時間:9:00〜12:00,13:00〜17:00 (月〜金)

弊社の休業日(土曜日、日曜日、祝日、および以下)は休ませていただきます。
GW : 2023/4/28 〜 2023/5/7
夏季 : 2023/8/11 〜 2023/8/20
年末年始 : 2023/12/29 〜 2024/1/8
一部のIP 電話からは繋がらない場合があります。
その場合はお手数ですが、携帯電話やスマートフォンなどからお掛け直しをお願いいたします。

お引取り

ご要望により、弊社指定の業者が製品の引き取りに伺います。(ご要望により製品の取り外しや再設置も行います。)
ご要望により、貸出機をご用意いたします。(同一の型式をご用意できない場合が有ります。)
なお、有償修理の場合には、引き取りにかかわる費用、貸出機の費用もお客様にご負担いただきます。


診断・お見積り

ランプ・寿命部品・リモコン・インタラクティブペンは、保証期間がプロジェクター本体と異なります。
プロジェクター本体が保証期間内であっても、保証期間を超えているランプや
寿命部品・リモコン・インタラクティブペンが故障した場合は、有償修理となります。
診断結果に基づきお見積りを行い、メールまたはFAXにて送付いたしますので、修理要否をご返信ください。
診断・お見積りの結果、お客様において「修理不要」の判断をされた場合でも点検・診断料金を申し受けます。
お見積りの後1か月経過してもご回答をいただけない場合、「修理不要」扱いといたします。


修理

有償修理のお見積りに対して、「修理可」でご回答いただいたお客様については製品を修理いたします。


お届け・設置

弊社指定の業者より事前に電話でご連絡します。
修理後の製品を設置いたします。
作業員が持参する請求書発行依頼※3にご記入をお願いいたします。

※3
 有償の場合のみ。

ご請求

ランプ・寿命部品・リモコン・インタラクティブペンは、保証期間がプロジェクター本体と異なります。
プロジェクター本体が保証期間内であっても、保証期間を超えているランプや
寿命部品・リモコン・インタラクティブペンが故障した場合は、有償修理となります。
有償修理の場合は、修理完了後に請求書を送付いたします。
銀行振込またはコンビニエンスストア(払込票)決済が可能です。

<修理における免責事項>
お客様が製品に設定されているデータは、修理の過程において初期化されることがあります。その復旧に関しては、弊社では責任を負いません。
修理の前にお客様にてデータをバックアップする、設定を控えておくことをお勧めいたします。

機器の動作設定やネットワークのアドレス設定は初期化されることがあります。
ネットワークで登録したSSIDやマイスクリーン機能に登録した画像データは初期化で消去されることがあります。
部品交換によりネットワークのMACアドレスが変更になる場合があります。

修理などアフターサービスのご相談

マクセルプロジェクターの修理などアフターサービスについてのお問い合わせ・ご相談は
マクセルプロジェクター専用の「お客様ご相談窓口」へ
TEL:0120-5470-60

番号をお確かめのうえ、おかけくださいますようお願いいたします。
受付時間 9:00〜12:00,13:00〜17:00 (月〜金)

弊社の休業日(土曜日、日曜日、祝日、および以下)は休ませていただきます。
GW : 2023/4/28 〜 2023/5/7
夏季 : 2023/8/11 〜 2023/8/20
年末年始 : 2023/12/29 〜 2024/1/8
一部のIP 電話からは繋がらない場合があります。その場合はお手数ですが、携帯電話やスマートフォンなどからお掛け直しをお願いいたします。

メールでのお問い合わせは・ご相談はマクセル「メール受付窓口」へ

メール受付窓口

メールへのご回答は翌営業日以降になる場合がございます。あらかじめご了承をお願いします。

【お知らせ】
≪発信者番号通知のお願い≫
予期せぬ障害などでお電話が切れてしまった際、折り返しお電話を差し上げられるよう、発信者番号の通知をお願いしております。
「非通知」設定をされているお客様は、お手数をおかけしますが、はじめに「186」をダイヤルしていただきますよう、ご理解、ご協力をお願いいたします。
(例:186-0120-5470-60)